年末年始のお知らせ

今年も残すところあと僅かとなりました。 皆様には格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 来年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。   さて、当社の年末年始の休業期間は下記…

ビジネスと人権

経済産業省は、企業が事業活動で人権侵害をしていないかどうかを点検するための実務者向け参照資料を発表しました。 海外で強制労働などが問題となる中、業種や製品、地域ごとに侵害事例を挙げ、まだ点検を本格化し…

2022年スタートです

あけましておめでとうございます。   昨日1月4日から仕事始めですが年始の感じもなく 給与計算もタイトなことから初日から通常運転です。 ぼちぼちごあいさつに回りたいと思います。 法人化して初…

急募!!

こんにちは。社会保険労務士の清成です。 突然ですが・・・欠員補充のためパートスタッフ急募します!!月16日程度の勤務をお願いすることになります。 ハローワークに近日中に求人票はアップされると思いますが…

令和2年最低賃金

10月より令和2年の最低賃金が発効されます。福岡は842円。令和1年の841円より1円のアップとなりました。 コロナ渦の状況もあり据え置きの県もあります。詳細は厚生労働省のHPでご確認ください。 九州…

規定の作成

働き方が変化している状況で就業規則やテレワーク規定など規定の重要性がクローズアップされております。当事務所では様々な規定を作成しております。 状況に応じてのお見積りとなりますが 参考までに基本の料金を…

働き方改革

2019年4月㏠働き方改革の各法律が施行されました。 新聞やテレビなどでお耳にしていると思いますが詳しく内容を 確認しないと勘違いしてしまうことも多々あります。 ご相談ございましたらご連絡ください