こんにちは。きよなり社会保険労務士事務所の原田です。

 

 

突然ですが、問題です。

 

 

Q1 5月に行われた大相撲夏場所で優勝した力士は誰でしょう。


Q2 FCバルセロナを退団しヴィッセル神戸に入団したスペインの選手は誰でしょう。


Q3 ロシアで行われているサッカーワールドカップの日本代表の監督は誰でしょう。


Q4 メジャーリーグで活躍する大谷翔平の所属チーム名は何でしょう。

 

みなさんは答えられましたか?(答えは一番下にあります♪)

 

娘の期末テストで「保健体育」の試験にはスポーツに関する時事問題が出るそうです。
毎回、予想問題を頼まれるのでこのほかにもいくつか問題を作ってみました。

今回は今年の3月~6月くらいの間のニュース、とのことで、平昌オリンピックは入れられずなかなか難航しました。

(かなりネットの力を借りましたが・・・(笑))

 

スポーツも興味がある分野だとニュースや新聞でも目がとまりますが、あまり興味のない分野だと「ふーん」で終わってしまい記憶に残っていないものです・・・。
今回予想問題を作ることで、あらゆるスポーツのニュースを見るいい機会になりました。

 

頑張って作成したので一つでも予想が当たればいいな・・・と娘の健闘を祈るばかりです。

 

 


<問題の答え>
①鶴竜  ②イニエスタ(私はずっとイエニスタだと思っていました・・・・)
③西野 朗④ロサンゼルス・エンゼルス