こんにちは。きよなり社会保険労務士事務所の原田です。

ぽかぽか陽気が続いて春を感じますね。
春になると何か新しいことを始めてみようかな、と毎年思ってしまいます。


先日、無料で診断してもらった整骨院で姿勢が悪いことを指摘され、体のゆがみは
いろんな支障が出る、と言われました。
定期的に運動はしていたものの、必要な筋肉が足りていない、とのこと。


一念発起し、気になっていたスポーツクラブで運動することにしました。
黙々とジムトレーニングをするのは苦手なのでスタジオレッスンをあれこれ体験中です。

 

その中でタイトルの「オキシジェノ」というレッスンを先日受けてきました。
初めて聞く人も多いと思いますが、激しい動きではなくパターンとしては、バレエあり、ヨガあり、ピラティス、太極拳ありで、それぞれの美味しいところを融合させた感じです。

初心者の私でも動きにはついていけましたが、如何せん体が、か、硬い!!(笑)
ゆっくりした動きの方が全身の筋肉、関節を刺激され、簡単な動きですら体を止められないバランスのなさ、筋肉のなさを痛感した45分でした(笑)。

 

オキシジェノは、終わる頃になってようやくしっとり汗が出てきて、疲労感もなく爽快な感じでした。

体幹を鍛えてバランス感覚を保てるよう頑張ってみようと思います。